【馬犬】活動3日目でばあちゃるの登録者数を抜いてしまう

ハポイポーションの人から美少女Vtuberに進化(?)したあの馬犬さんが、活動3日目にして早くも目標として挙げていた「ばあちゃる」さんの登録者数を追い越しました。

こんにちは、Vtuberファン(@vyoutuber_com)です。

先日、当サイトでも、馬犬さんのことを紹介させていただきました。

【新人バーチャルYouTuber馬犬】伝説のハイポーションの人が帰ってきた!!約12年越しに、美少女としてVtuberとして、あの「伝説のハイポーション」の人が帰ってきました!!! こんにちは、Vtuberフ…

その中で、馬犬さんは

有名になって無視できない存在にとなり、「ばあちゃる」に、真正面から、正々堂々と対決コラボして、馬の顔をもぎ取りにいく。

と言っていたと紹介しましたが、まさか動画を投稿して3日目でもうばあちゃるさんの登録者数を追い越してしまうなんて、とんでもないバズり具合ですね。

目次

    馬犬「思えば長く険しい道程だった…」

    動画を投稿したのは2019/09/02、チャンネル登録者数がばあちゃる超えしたのは2019/09/04、まさに電撃的な勝利です。

    一応、3日目で追い抜いたと記載はしていますが、実際には2日間で追い抜いていますからね。

    動画デビューした日を昨日の事のように思い出せる…

    そりゃそうでしょう!!(笑)

    Twitterでもフォロワー数を抜いてしまう

    チャンネル登録者数がばあちゃる超えを達成した9月4日、そしてその翌日、9月5日にはなんとTwitterのフォロワー数もばあちゃるさんを抜き、YouTubeでもTwitterでも知名度のある馬となってしまいました。

    これ以上何を抜けというのか。

    馬犬さんがアイドルグループをプロデュースし始めたりなんかしたら、いったいどうなってしまうことでしょう……。(アイドル部は唯一無二だから勝負にはならない)

    馬歴の違いを見せつける圧倒的な勝利

    馬犬さんが馬デビューしたのは2007年、ばあちゃるさんが馬デビューしたのは2017年。

    実に10年もの馬歴の差があるので、この結果も当然の事と言えるのかもしれません。

    ちなみに、2019/9/5 12:00現在、馬犬さんは

    • 初投稿動画「初めまして!新人バーチャルYouTuber馬犬です!!」が70万再生超え
    • チャンネル登録者数14.7万人超え

    しています。

    これから更に伸びていくのは間違いないので、いったいどれほどまでに話題になってしまうのか、これからも注目し続けていきたいと思います。

    馬犬×ばあちゃるコラボに期待

    もう目に留まらないことなんてありえないと思うので、あとはコラボまでの日数がどれだけかかるか秒読みでしょうね。

    馬犬さんもばあちゃるさんも、リアルの馬の被り物の姿を持っている同士なので、リアルでの共演という、とんでもないことが起こってしまう可能性すらあるのが面白いですところです。

    Vtuberの新しい可能性を感じさせてくれる馬犬さんの登場は、V界にとってもとても良い刺激になりそうです。

    馬犬さんのチャンネル⇒YouTube
    ばあちゃるさんのチャンネル⇒YouTube

    サムネイル画像:https://twitter.com/Beginning_BKN/status/1169218335193493504

    ばあちゃる 馬犬