次世代バーチャルeスポーツの星!「ぶいすぽっ!」のメンバーまとめ

今回は、「ぶいすぽっ!」のメンバーについて詳しくご紹介しています!

ぶいすぽっ!とは?

ゲームに本気で取り組むメンバーが集まってeSportsの良さを広げていく次世代Virtual eSportsプロジェクトのことです。Vtuberとしての配信活動やeSports大会への出場のほか、アニメやコミックなどの幅広い活動をしています。ぶいすぽっ!に所属するVtuberは3つのチームと、ソロ活動に分かれています。

Lupinus Virtual Gamsのメンバー紹介

①    花芽すみれ(かがすみれ)

花芽すみれさんは天然でサイコパス気質があり、トークが面白いと評されています。FPSゲームが得意で「Apex Legends」ではマスターランクに到達し、第一回CRカップでは優勝するほどの腕前です。

②    花芽なずな(かがなずな)

花芽なずなさんはぶいすぽっ!の主人公的存在です。(自称ぶいすぽっ!の姫)FPSゲームを主に配信しており「ぶいすぽっ!令和3年最後の特別企画ゲーム№1は誰だ!」では1位になりました。ちなみに、花芽すみれさんの妹という設定です。

③    小雀とと(こがらとと)

小雀ととさんはメンバー唯一の清楚系であり、歌声が魅力です。ゲームセンスもあり、いろんなゲームをマルチにこなしていきます。

④    一ノ瀬うるは(いちのせうるは)

一ノ瀬うるはさんは他のメンバーに比べて雑談配信が多く、そのトーク力と親近感のある声から絶大な人気を集めています。自身のファンのことは「ぽたく」と呼んでいます。見た目のクールでかっこいい面とは裏腹に、部屋が汚く引きこもりであると公言しています。

Iris Black Gamesのメンバー紹介

⑤    胡桃のあ(くるみのあ)

胡桃のあさんは一人称が「ボク」であり、かわいい容姿にゲームの腕前が凄いことから人気を集めています。Apexでは、マスターランクに到達するほどの実力です。

⑥    橘ひなの(たちばなひなの)

橘ひなのさんはIris Black Gamesのリーダーであり、ゲームの腕前は一級品。Apexでは最高ランクのプレデターに到達したことがあるほどです。ぶいすぽっ!メンバーや他の配信者からは「ひなーの」と呼ばれ、後輩からの「ひなーの」には「ひなーのって言うな」と返すことが鉄板ネタになっています。そんな場面からもツンデレ気質があると人気があります。

⑦    如月れん(きさらぎれん)

如月れんさんはクールで常識人。FPSゲームと雑談配信を主にされていて、企画力が長けていることからぶいすぽっ!内での学力テストを立ち上げていました。

Cattleya Regina Gamesのメンバー紹介

⑧    兎咲ミミ(とさぎみみ)

兎咲ミミさんはその名の通り「うさぎ」です。マルチなジャンルを配信していくスタイルで、1日に8時間以上の配信をしたことがあるほどの体力があります。

⑨    空澄せな(あすみセナ)

空澄セナさんは自称儚い担当で、人と喜ばせることが大好きな努力家です。FPSゲームと歌をメインに配信されており、ボイストレーニングにも通われています。

⑩    英リサ(はなぶさりさ)

英リサさんはぶいすぽっ!のムードメーカーで、笑い声が豪快なことから「お汚様」とも呼ばれています。FPSゲームとお絵かきゲームなどの配信をされています。

ぶいすぽっ!ソロメンバー紹介

⑪    神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)

神成きゅぴさんはギャル&赤ちゃん担当で、常に元気いっぱいなところが魅力です。元々所属していた事務所が解散してしまい、フリー活動を経てぶいすぽっ!メンバーに加入しています。ゲームも腕前も高く、Apexの最高ランクはマスターランクです。

⑫    八雲べに(やくもべに)

八雲べにさんはメンバー唯一のセクシー担当。見た目通りの大人っぽい声が魅力です。その声を活かして声真似もしています。FPSゲームと雑談配信を主にされていて、得意とするValorantは、イモータルランクに上がるほどの実力も持ち合わせています

⑬    藍沢エマ(あいざわえま)

藍沢エマさんはアニメが大好きなオタク女子。清楚系でおとなしい努力家です。合格から半年間ゲームを必死に練習しデビューとなりました。

⑭    紫宮るな(しのみやるな)

紫宮るなさんはぶいすぽっ!メンバー内で一番背が小さくおとなしい方です。しかしゲームの腕前は一級品で、Apexではマスターランクに到達しているほか、スプラトゥーンもかなりの腕前です。いたずら好きな面もあり先輩からは可愛がられてるようです。

⑮    猫汰つな(ねこたつな)

猫汰つなさんはお酒が大好きでゲームの実力も抜群の持ち主。初配信の画面を自作されていてデザインセンスの良さが見受けられます。

⑯    白波らむね(しらなみらむね)

白波らむねさんは新人ですが、ゲームの実力はかなりの腕前のようです!これからの活躍に期待が膨らみますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?次世代バーチャルeスポーツの星!ぶいすぽっ!のメンバーについてご紹介させていただきました!