Vtuberニュース

キズナアイのテレビ冠番組が4月から放送!BS日テレより30分番組!

時代の最先端を駆け抜けるインテリジェンスなスーパーAI、バーチャルYouTuberのキズナアイ」ちゃんがテレビ冠番組を持つことが発表されました!!!!

キズナアイちゃんは「バーチャルYouTuber」という言葉の生みの親であり、自称世界初のバーチャルYouTuberです。チャンネル登録者数は150万人を超え、ゲーム専用のチャンネルと合わせると200万人を超える超有名バーチャルYouTuber(以後、Vtuber)です。

Vtuberを好きと言っている人でキズナアイの名前を知らない奴はモグリです。馬越さんを知らない奴もモグリかもしれませんが、アイちゃんを知らいない人は確実にモグリです。

さて、この情報は、次のツイートの動画で発表されました。

目次

    冠番組がスタートしますーー!!🎉✨🎊✨🍣ლ(´ڡ`ლ)

    これが、本当なんですよね……。釣りじゃないんです。

    しかも、30分番組。

    このツイートは5時間で2万RTを超え、リプライも500件以上来ています。

    番組名は「キズナアイのBEATスクランブル」

    番組名がひっじょおおおおおおおに微妙ですねw

    もっとアイちゃんらしさを前面に出していくのかと思いきや、そんなことありませんでした。「ふぁっきゅーTV」とか、どうですかね!?

    そんな名前がダメなのは百も承知ですが、とにかく、Vtuber業界初の、テレビでの冠番組です。番組のコーナーに出演ではなく、冠ですからね、すごいことです。

    番組は4月からスタート。詳細は?

    番組がスタートするのは2018年4月から。

    局はBS日テレ

    放送時間は、毎週金曜日午前0時~0時30分(木曜日24:00~)です。

     

    番組の内容に関しては、まだ明らかにされていません。

    Twitterの動画内にヒントが隠されているので、キャプチャ画像を以下に貼っています。

    内容はおそらく、いわゆるサブカルと呼ばれる文化をフィーチャーすることが多くなりそうですが、キズナアイちゃん自身がスーパーAIであることからも、そういった技術的な革新なんかも扱っていくのではないでしょうか。

    YouTubeの動画のようにアイちゃん自身がメインというわけではなく、パーソナリティとなっていろいろなものを紹介していく形でしょうか。マツコデラックスさんなんかがやっている番組とかが近いですね。

    外ロケはARかな?

    クリエイター対談など、非常に興味があります。キズナアイちゃんだからこそぶっこめる話題があるでしょうし、ゲーム・アニメのクリエイターさんや、VR・人工知能の技術者さんとどんどん対談していってもらいたいです。

    他の企業Vtuberさんが出演することになったりしたら、もうテンションが上がりまくりになるでしょう。

     

    この番組は絶対にチェックしたいですね。

    できれば、このサイトでも番組の動向をチェックしていきたいと考えています。