目次

    ときのそら&富士葵のラジオ番組「そらあおと!」に声優の野沢雅子さんが登場!!

    「富士葵」ちゃんと「ときのそら」ちゃんがTOKYO FMで放送しているラジオ「そらあおと!」をみなさんはご存知ですか?

    こんにちは、Vtuberファン(@vyoutuber_com)です。

    テーマカラーが「青」の歌うま系Vtuber二人がパーソナリティを務めるラジオ番組に、ドラゴンボールの孫悟空役などで知られる、声優の「野沢雅子」さんがゲスト出演されます。

    この記事でわかること

    そらあおと!とは

    野沢雅子さんがゲスト出演する回の詳細

    放送を聴くには

    1. そらあおと!とは

    「そらあおと!」とは、2019年7月より「TOKYO FM」で放送されているラジオ番組です。

    Vtuberの「ときのそら」ちゃん(ホロライブ)、「富士葵」ちゃんの二人による冠番組で、番組開始と同時に「そらあおと!」ファンコミュニティがfanicon内にて開設されています。

    こちらでは、

    ●そらあおの限定タイムライン投稿!
    ●毎週fanicon会員限定のファン向けプレゼントが抽選で手に入る!
    ●faniconでしか手に入らない限定グッズが当たるスクラッチくじが引ける!
    ●ファンのみんなでわいわいグループチャットができる!
    ●撮影・収録などのアフタートーク他、レア音源が聞けるかも!

    このような特典が用意されており、1か月、3か月、6か月、12か月から選択して入会することができます。

    また、注意してほしいのが、この番組は現状「7-9月の3ヶ月限定」での放送が予定されています。

    1-1. ときのそら&富士葵の接点「ときあお」

    ときのそらちゃんと富士葵ちゃんは、Vtuberの中でも早い段階から3Dモデルでの活動を始めている、いわゆる「初期組」に含まれるVtuberです。

    特にこの二人は、テーマカラーが「青」であったり、「歌」を一つのテーマにして活動されていたり、共通点や接点が多いです。

    二人でインタビューを受ける機会があったり、「ときあお」でコラボをした歌ってみた動画もあります。

    【Cover】ライオン/May’n/中島愛 – 富士葵×ときのそらコラボ「そらあお」で歌ってみた
    は、2019/08/30現在170万再生されています。

    2. 野沢雅子さんがゲスト出演する回の詳細

    野沢雅子さんがゲスト出演されるのは、2019年8月31日の放送回です。

    放送概要

    放送日時

    2019/08/31 27:30~28:00
    (9月1日午前3時30分~4時)

    放送局
    TOKYO FM

    3. TOKYO FMの放送を聴くには

    TOKYO FMは、FMラジオは波数80.0MHzで聴けます(東京23区・神奈川・千葉・埼玉)。

    また、スマホやPCからradikoで聴くことも可能です。

    詳しくは、TOKYO FMのラジオの聴き方をご参照ください。

     

    サムネイル画像:富士葵Official Websiteより引用
    ©  Smarprise, Inc.

    ときのそら 富士葵

    投稿者 vadmin