Vtuberニュース

1月5日の生放送にて「セルフ新語・流行語大賞」が開催決定!!

2017年の大晦日、12月31日に投稿された動画、さらにTwitterで告知されたように、1月5日の生放送にて「セルフ新語・流行語大賞審査大会」の開催が発表されました!!

動画のURL⇒https://www.youtube.com/watch?v=y366RsRdIDc(【大晦日】セルフ〇〇大会開催するので参加してね【110】)

大会へはTwitterにてハッシュタグ(#Siro_Buzz)を付けることで参加ができるのですが、以下に参加方法の詳細や審査基準をまとめていきたいと思います。動画内で説明されているものですが、改めて確認したいときにご利用ください。

目次

    大会概要&参加方法

    動画内にて、一枚の画像でまとめられていたのでそちらをまず載せます。

    こちらで説明されている通り、募集期限は動画【110】が投稿されてから1月5日(金)の午前10時までです。

    エントリー方法は、シロ組長の動画のスクショを撮り、意気込みコメントと感想を添えてTwitterでつぶやくというものです。リプライではなく、ハッシュタグの#Siro_Buzzをつけるでエントリー完了となるので注意してください。

    【※重要】
    シロ組長の過去動画で、字幕のついているものから選びたいスクショして分かる物のみエントリーが可能です。
    字幕のついている画像以外はエントリー対象外になるのでご注意ください。

    審査基準

    動画【110】内にてシロ組長が自選されたものとかぶっても大丈夫です。

    おのれ~~

    セルフ流行語なので、おのれの中で流行れば良いので!とにかくエントリーの中から、いいなーって言葉があったらうれしいな

    とのことです。
    (組長自選の5エントリー⇒「ぽーい」「けしからん!!」「この凡人が!!」「コイツはすげぇや!」「開き違いやないかーい!!」)

    シロ組長が「いいなー」と思うかどうかが、審査基準となります。

    頻出するシロ語録の中でも、組長が字幕を見つけられなかったものがあるそうなので、いかにして良い字幕を見つけられるかがカギになってきそうですね。

    みなさんが考える「セルフ新語・流行語」をどんどん投稿して、大会を盛り上げましょう!!

    大会概要まとめ

    エントリー期間:1月5日午前10時
    エントリー方法:#Siro_Buzzを付けてTweet
    記載する内容:1, 意気込みコメント 2,感想 3,動画のスクショ(字幕あり)
    審査基準:シロ組長がお気に召すかどうか